忍者ブログ
好きなことを好きなよーに書き散らし中。 色々オタぎみなので、取り扱いには要注意かも?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

○月×日
炎のリングは手元にあるので、急ぐ事はないだろう。という事で匂い袋を補充しにオラクルベリーの道具屋に行く。
が、ミスって修道院に飛んでしまった。折角なので一泊する。
オラクルベリーは近いので歩いて向かう、その途中に戦闘になった。敵はプリズニャンだ。
楽勝した、その後に事は起こった。
そう、プリズニャンがようやく仲間になった! …が、もう今更感は拭えないのが正直な所だったりする…図鑑を見ると、159匹も倒していた。
とりあえず馬車に突っ込む。レベルを上げて様子見することにした。

○月×日
炎のリングを手に入れたので、報告しにサラボナへ。屋敷に向かう途中立ち寄った家で、花婿立候補の一人がケガをしたと知る。
アンディという名の彼は、フローラの幼馴染みなのだそうだ。火傷が酷くうなされていた。
フローラに怪我はないのかと訊かれたが、ないと答えた。まあ実際ないし。
屋敷のルドマンに報告しに行き、炎のリングを預けた。そういや戦闘中使えるとあったのに使ってみるのを忘れていた。…まあいいか。
次は水のリングだ。船を使っていいらしい。とりあえず行ってみようか。

○月×日
川を溯っていくと、水門が閉じられていて進めなかった。水門横の立て札に書いてある村へ向かう。
村には温泉があるらしい。効能は分からないが、そのおかげで山奥にもかかわらず人の出入りがあるのだそうだ。
村を回っているうちに入った一軒の家で、見知った顔に出会った。父さんの友人だった、ダンカンさんだ。相変わらず体の調子は優れないらしい。
ダンカンさんがここにいるという事は、と考えていると、ビアンカが帰って来た。ビアンカは僕の突然の訪問に驚き、そして無事だった事を喜んでくれた。
十年ぶりに会ったビアンカは、すっかり大人になっていた。村の人に好かれているのも分かる。
その日は話し込み、泊まらせて貰う事になった。

○月×日
日付が変わって、水のリング探しだ。とは言っても水門が閉まったままでは進めない。
ビアンカが開け方を知っているので一緒に来てくれるという。…が、ビアンカのレベルと僕らのレベルの開きが大きい。
水門を開けたら一度戻って、仲間探しと同時に強化に勤しむことにしよう。

○月×日
仲間探しとパーティー強化をする為に、一度サラボナに戻る。
死の火山周辺がいいだろうと思い、向かう。まずはキメラを仲間にするべく、山の外をうろつく。
途中爆弾岩のメガンテで仲間が死んだりしたが、160匹程倒した所でようやくキメラは仲間になった。
次は炎の戦士と爆弾岩かな。まぁ爆弾岩はいいから炎の戦士優先でいこう。…爆弾岩にはメガンテの恨みもあるし。
となると死の火山奥に向かおう。下の階の方が割合出てきやすかったような気がするし。
匂い袋も買い込んであるし、回復ポイントもあるからレベル上げも兼ねて長時間歩き回るつもりだ。

PR
Comment
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[778]  [777]  [776]  [775]  [768]  [774]  [773]  [772]  [771]  [769]  [767
忍者ブログ [PR]